モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年のブログ活動の反省と来年に向けて!いよいよ2019年!

どうも。モルです。 いよいよ今日で2018年も終わりです。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 年末年始のお休みでやりたい事、来年どう過ごすについては前回のブログで 書かせていただきました。 moru7.hatenadiary.jp あとは、せっかく今年はこのブロ…

新年スタートダッシュを切るためにやりたい事。2019年、仕事もプライベートも充実させよう!

どうも。モルです。 いよいよ年末に差し掛かってきましたね。 昨日や今日で仕事納めという方も多いのではないでしょうか。 僕は営業マンなので、この年末の売上で、今年の最後をどう締めくくるかが決まる為、直近まで、数字を追い続けていました。 結果は悔…

コーヒーブレイクは貴重な時間!毎朝コーヒーが欠かせない理由。

どうも。モルです。 最近はやたらと寒くなってきましたよね! 特に朝晩は冷え込みます(*_*) そんな中僕は朝、コーヒーを飲むことを欠かしません。 というよりも、欠かすことができなくなっています。 飲むコーヒーは、カフェのものもあれば、コンビニのもの…

明石家さんまさんの座右の銘 「生きてるだけで丸儲け」とは?

どうも。モルです。 人生、生きていれば色んな事がありますよね。 楽しい事、嬉しい事、辛い事、苦しい事、悲しい事などなど。 僕の場合は、日常的な事の中では、やはり仕事です。 仕事での誰かの発言に傷つき、苛立ち、その事ばかり気にしてしまうような事…

仕事をする意味は果たしてお金だけか? 仕事をするお金以外の魅力について考えてみた。

どうも。モルです。 僕は職業柄、朝は早く夜は遅いという比較的激務の仕事をしています。 どんな仕事も、それぞれ大変な事があると思いますが、1カ月後にたどり着くのはそう、お給料ですね。 お給料を貰うために、働いているというのが目的として1番大きいと…

心の疲れを取ることの重要性!心も休めないと疲れはとれない。

どうも。モルです。 今日もお疲れ様です。 先日の休日も満喫しました。 午前中から掃除をして、ジムで一汗かいて、家で来年に向けて目標などを書き出していました。 平日は、どちらかと言えば、穏やかよりも怒涛の?日々なので疲れは溜まります。 心も身体も…

いま話題!退職代行サービスについて考えてみた

どうも。モルです。 最近、やたらと話題の「退職代行サービス」 メディアでも取り上げられており、 「そんなものがあるのか⁉︎」 と驚かれる方も多いかと思います。 【目次】 退職代行サービスとは? 退職代行サービスを利用する人が増えている理由とは? 退…

卵かけご飯のおススメの食べ方 昆布つゆをかけると美味すぎる件。一人暮らし男子必見!

どうもモルです。 ご飯のお供といえば、様々なものがありますが、卵かけご飯は皆さんお好きでしょうか? 僕は最近、卵かけご飯に「昆布つゆ」をかけて食べるのにハマっています。 最近、ほぼ毎日食べています。 昆布つゆって? 生卵に合わないわけがない コ…

20代での転職 何回まで平気?20代中盤過ぎで既に3社目の僕が語る転職するべき理由

どうも。モルです。 今日はお休みですが、平日は忙しくも何だかんだ充実しているモルです。 仕事をしていると、誰しも「転職」というのは頭をよぎる事はあるでしょう。 どんな一流企業に入っても、 どんなに自分のやりたい職業に就いても、 転職というのは誰…

なぜ孫悟空はベジータより先にスーパーサイヤ人になれたのか?プライドを持たないということ プライドは時に邪魔になることもある。 

どうも。モルです。 この3連休、また寝すぎてしまいました。 反省… しっかり休めましたが、時間は有限! という意識がまだまだ、足りないんだと思います"(-""-)" 今日は「プライド」についてのお話。 よく、プライドが高いとかプライドを持て!なんて言いま…

2年ぶりくらいにオールしてみました。夜寝ないで遊ぶことの価値について考えてみた。

どうも。モルです。 本日はカフェからお届け。 先週の休日に友達とオール(寝ないで夜通し過ごすこと)しました。 30代手前に差し掛かり、オールすることはメッキリ減っていたのですが、 友達と合流したのが遅かったこともあり、ノリ?と勢い?で終電には乗…

時間の捻出の仕方!ほんとに無駄な時間はないのか考えてみた。

どうも。モルです。 だいぶ寒くなってきましたね。 2018年もあと少し、悔いのないように過ごしたいですね。 2018年、個人的にいくつかのテーマを決めて過ごしていたのですが、 その中の一つに「時間の使い方」を意識するというのがありました。 時間…

ユーモアがある人生を!人生に必要なことについて考えてみた。

どうも。モルです。 今日も1日お疲れ様です。 まだお仕事されていた方、飲みに出ている方、 または、夜通し、なんて方もいらっしゃるかもしれません。 営業職の僕は、毎日自分に課された数字とにらめっこです。 日々どう足りない数字を作ろう、あといくら、…

仮想ライブ空間 SHOWROOMに888回の投稿!大西桃香さんから見る継続することの意味

どうも。モルです。 だいぶブログを休んでしまいました… そんな続かない僕なので、「継続」するという事の意味を改めて考えてみました。 「継続は力なり」と言いますが、何事も継続することで見える景色があると思います。 でも、その景色を見る前にたいてい…

月曜日が憂鬱?ブルーマンデーの乗り越え方

どうもモルです。 今日は日曜日。お休みです。 今日は早起きしよう!と思っていながらも、9時ころまで寝てしまい、さらに先ほどうたた寝をしてしまい、軽く頭が痛いです…(';') 寝なさすぎも良くないでしょうけど、寝すぎもあまり良くないですよね。 そんなこ…

ストレスを溜めない工夫

ハッピーハロウィン(*'ω'*) あっという間に今日で10月も終わりですね。 ハロウィンだからといって特に何もないんですけど、 せめて気持ちだけは陽気に、 そして明日からの11月を楽しめるようにしたいですね!(^^)/ 今日は少し早めに帰りました!! 今日も1日…

シャワータイムが素晴らしい時間であるという事。

どうも。モルです。 だんだんと寒くなってきましたね。 布団の中が気持ちいい季節になってきました。 夜なんかは一層寒さも強まるので、お風呂にゆっくり使って… なんて日も多いでしょう。 ですが、平日は忙しく、時間もなく中々ゆっくりお風呂に浸かる時間…

自分を「俯瞰」してみる。

どうも。モルです。 「俯瞰」という言葉をご存知でしょうか? 俯瞰とは、高い上のほうから下を見下ろして眺める事。という意味です。 自分の日々の行動をできるだけ俯瞰して見るようにしているのですが、これが結構難しいんです。 人は、誰しも刺激があれば…

量は質を凌駕するのか?~量質転化~の法則~

どうも。モルです。 3日ほどブログをさぼってしまいました… 継続できないって駄目ですね。 最近、仕事でハードモード突入しています。 というのも、今どうも質だけに拘っていては達成できないであろう目標が掲げられているからです。 もちろん、営業なので数…

身体に良い食事を!!玄米食堂あえん

どうも。モルです。先日の休日のこと、お昼どうしよーかなあと思い、駅をふらふらしていた時に立ち寄ったお店。玄米食堂あえん。名前の通り、玄米ごはんを出すお店で、野菜やお豆腐、お魚などいかにも身体に良さそうな食事を出してくれます。なんとこのお店…

毎日新しい体験をしたい!その為に今日も僕は外にでます。

どうも。モルです。 日曜日、いかがお過ごしでしょうか。 僕は、昨日は1日まったりしていたので、今日は朝から外出しています。 最近の僕は、基本的に休日もあまり家にいません。 おいおい、外で何してるんだ?… やばい事してないか…? と思われるかもしれ…

仕事を趣味にするということ ワークライフバランスが本当に正しいのか?

どうも。モルです。 今日はまったりの1日を過ごしています。 最近休日もじっとしていることがなかったので、今日は完全休養日と決めよう!と思っていました。 温泉に行って、サウナに入ってリラックスしてきました! さて、最近思うことの一つに、仕事を趣味…

最近のお気に入りラーメン屋さん ~東京油組総本店~

どうも。モルです。 東京油組総本店ってご存知でしょうか? 東京埼玉を中心に現在19店舗ほど展開する油そば専門店です。 こだわりの自家製麺と特製の秘伝ダレが特徴のお店。 すごーく美味しい油そばのお店で、最近のお気に入りです。 これが本当の油そばかと…

睡眠の質を高めるには?長さより質にこだわる。

どうも。モルです。 最近わりと忙しく、ジムに行く時間も確保できていません・・ 睡眠時間もどうしても忙しいと理想の睡眠時間を確保するのは難しくなりますよね。 睡眠時間としては7時間~8時間あたりが理想の睡眠時間として推奨されていることが多いと思…

今すぐお近くの温泉に行きたくなる?!サウナと温泉施設の魅力!

どうも。モルです。 もうようやく、暑さが消えてきまして、いよいよ冬に向けて準備をしていかなければ、と思う今日この頃です。 さて、僕の習慣としてサウナにいく!というのがあります。 習慣といっても基本的には2週に一回ペース。 近くの温泉施設で、まっ…

日記をつける事

どうも。モルです。 2018年になってから毎日日記をつけています。 自分でも驚くぐらい毎日続けています。 書き始めたきっかけは、1日を大事にしたいので、その日その日の出来事を振り返りたいと思ったのが始まりです。 1日1日大事に生きなきゃだめだ!と思っ…

Time is money 〜電車での過ごし方〜

どうも。モルです。帰宅中でございます。僕は電車通勤なので、平日は基本的に毎日電車を利用しています。そんな中で、電車での過ごし方って人によって様々だと思いますが、どう過ごすかがとても重要だなと思っています。ただぼーっとしているとか、スマホを…

プレゼン前のリラックス法

明日は企業様に向けての大事なプレゼンがあります。 資料作成にもそれなりにまとまった時間をかけ、明日に挑みます。 上手くいくかどうか、それは明日にならないとわかりませんが、少しでも気負わず、リラックスしてプレゼンに臨むために、自分なりのリラッ…

7つの習慣から学ぶ。〜刺激と反応にはスペースがある〜

369文字 どうも。モルです。 皆さん、7つの習慣はご存知てしょうか。 ビジネス書としてはあまりにも有名ですが、ちゃんと読んだことがある、という方は少ないかもしれません。 内容としては、7つの習慣を実践することにより、日々の生活や心構えを見直し…

今日は銀座でランチしました!

今日は私用で銀座にいってきました。 と、かっこつけて言ってますが、普段から銀座によく行くわけではないので、 お店なんかも全然知らず、最初は高級なお店がいっぱいあるな~くらいに思っていました。 で、今日はN9Y BUTCHER'S GRILL NEWYORKというお店で…