モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ孫悟空はベジータより先にスーパーサイヤ人になれたのか?プライドを持たないということ プライドは時に邪魔になることもある。 

どうも。モルです。 この3連休、また寝すぎてしまいました。 反省… しっかり休めましたが、時間は有限! という意識がまだまだ、足りないんだと思います"(-""-)" 今日は「プライド」についてのお話。 よく、プライドが高いとかプライドを持て!なんて言いま…

2年ぶりくらいにオールしてみました。夜寝ないで遊ぶことの価値について考えてみた。

どうも。モルです。 本日はカフェからお届け。 先週の休日に友達とオール(寝ないで夜通し過ごすこと)しました。 30代手前に差し掛かり、オールすることはメッキリ減っていたのですが、 友達と合流したのが遅かったこともあり、ノリ?と勢い?で終電には乗…

時間の捻出の仕方!ほんとに無駄な時間はないのか考えてみた。

どうも。モルです。 だいぶ寒くなってきましたね。 2018年もあと少し、悔いのないように過ごしたいですね。 2018年、個人的にいくつかのテーマを決めて過ごしていたのですが、 その中の一つに「時間の使い方」を意識するというのがありました。 時間…

ユーモアがある人生を!人生に必要なことについて考えてみた。

どうも。モルです。 今日も1日お疲れ様です。 まだお仕事されていた方、飲みに出ている方、 または、夜通し、なんて方もいらっしゃるかもしれません。 営業職の僕は、毎日自分に課された数字とにらめっこです。 日々どう足りない数字を作ろう、あといくら、…

仮想ライブ空間 SHOWROOMに888回の投稿!大西桃香さんから見る継続することの意味

どうも。モルです。 だいぶブログを休んでしまいました… そんな続かない僕なので、「継続」するという事の意味を改めて考えてみました。 「継続は力なり」と言いますが、何事も継続することで見える景色があると思います。 でも、その景色を見る前にたいてい…

月曜日が憂鬱?ブルーマンデーの乗り越え方

どうもモルです。 今日は日曜日。お休みです。 今日は早起きしよう!と思っていながらも、9時ころまで寝てしまい、さらに先ほどうたた寝をしてしまい、軽く頭が痛いです…(';') 寝なさすぎも良くないでしょうけど、寝すぎもあまり良くないですよね。 そんなこ…