モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

身体に良い食事を!!玄米食堂あえん

f:id:moru7:20181023220004j:plain


どうも。モルです。


先日の休日のこと、お昼どうしよーかなあと思い、駅をふらふらしていた時に立ち寄ったお店。


米食堂あえん。


名前の通り、玄米ごはんを出すお店で、野菜やお豆腐、お魚などいかにも身体に良さそうな食事を出してくれます。


なんとこのお店、ハンバーガーショップモスバーガーのグループらしいです。


全国に協力農家を持つモスのネットワークを活かして仕入れるこだわりの野菜がいただけます。



僕が注文したのは、国産さばのみぞれ煮御膳。


実家にいた時には、当たり前のように煮魚や焼き魚、野菜の一品が食卓に並んでいましたが、実家を離れると、煮魚なんてたまにしか食べない、という方も多いかと思います。


ほんとに、当たり前のように食べていた食事が恋しくも、有り難くも感じています。


素朴な食材、味が一番の贅沢かもしれませんね!


そんな、懐かしさや身体の事を考えて作ってくださっている人の顔が浮かぶ。

そんな事が感じられるお店かもしれません。


実家から離れている方、普段脂っこいものやジャンクフードを食べる事が多い方などオススメです。

ぜひご賞味あれ!!