モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

頭と心と身体を整える時間

どうも。モルです。

 

今日は自由な休日堪能中♪

 

起床はゆっくり目の午前10時。

 

ほんとはもっと早く起きたいけど、睡眠を多めにとって疲れとストレスの軽減。

 

午前中からジムでトレーニン

 

ジムでのトレーニングは行く前は少し億劫だったりもしますが、

、疲れている時こそトレーニングするとすごくストレス発散になります!

 

昨日は朝から軽くジョギングなんかもして、夜はサウナでデトックスも♪

 

身体のメンテナンス。大事な習慣ですね。

 

お昼は大好きな山岡家でにんにくたっぷり入れたラーメン

 

山岡家大好き!大ファン!

 

あの油で透き通ったスープを定期的に摂取しないとダメみたいです。

 

美味しいラーメンで元気いっぱい&にんにくで疲労回復

休日だからできることですね。

 

 

そして今は

コメダコーヒー」でまったり考え事&ブログ執筆

f:id:moru7:20190331161340j:plain

 コメダコーヒーはたまにしか来ませんが、いつも激込みです・・・

 

ただコーヒーもご飯も美味しいのでそれも頷けます。

 

席もゆったりできる席で落ち着きます。

f:id:moru7:20190331161418j:plain

 

疲れがたまってるなあ、という時には、

こうしてカフェで考え事をしたり、ブログ執筆したりします。

 

一人で考え事をする時間がとっても大事です。

頭の中がやることや考えなきゃならないことでグチャグチャに支配されてしまってきているなあ…という時には、頭を整理しないとダメです。

 

それは、ただただ家で寝て過ごすのではなく

軽くでも身体を動かしたり、外出して自分のお気に入りのカフェに入ってみるだけでも

すごく気分転換になります。

 

明日からの仕事をどう進めて行こう、どういう一週間にしよう

 

今度行く旅行。楽しみだなあ。準備しないとなあ。

 

もうじき春本番。早くサーフィンにも行きたいなあ

 

考え事といってもそんな感じの事です。

 

こんなことをフワフワっと考えるだけで、頭の中が整理されていきます。

 

そしてこれから

読書の時間も確保

 

週に少なくとも一回は、まとまった読書の時間をとるようにしています。

 

今読んでいるのが「生きるぼくら」

読み終わったら感想も書かせていただこうと思っていますが、

ものすごい物語に引き込まれます。

 

長編で読むのに時間がかかっていますが、現実から解き放たせてくれる一冊。

 

 

f:id:moru7:20190331161453j:plain

 

明日から、お仕事が始まる方も多いと思いますが、

悩める社会人の皆さん!僕も皆も思いは同じです。

 

色んな事が日々ありますが、せめて気持ちだけは

「毎日前向きに」を忘れずに一週間過ごせるといいですね

 

ブルーマンデーなんて吹き飛ばせ~(; ・`д・´)

 

明日からも頑張りましょう!