モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

ストレスを溜めない工夫

f:id:moru7:20190327221713j:plain

ハッピーハロウィン(*'ω'*)

 

あっという間に今日で10月も終わりですね。

 

ハロウィンだからといって特に何もないんですけど、

せめて気持ちだけは陽気に、

そして明日からの11月を楽しめるようにしたいですね!(^^)/

 

今日は少し早めに帰りました!!

 

今日も1日疲れたなあ…なんて思う日もありますが、その疲れは身体の疲れよりも心の疲れが大きいと思います。

心の疲れというと、

 

・こなさなければいけない仕事の数

 

・日々追い続ける数字

 

・上司や部下、同僚との人間関係

 

・営業という仕事柄、人と接する場面が多く、その分の気疲れ

 

などたくさんあります!笑

 

皆さんも人と1日にそこまで接しないという方でも

日々、生きていれば何かしらでストレスを感じると思います。

 

ストレスを感じ、心が疲れると何をやってもしっくりきませんよね。

 

そんなストレスを少しでも溜めない工夫があれば、ぜひとも教えてほしい!!ですが、

自分なりにストレスを溜めない工夫はあります。

 

ストレスを完全には拭えなくても、少しでも抑えることはできると思いますので、参考までにご紹介します。

 

その①嫌なことは、どうでもいいと割り切る

日々の生活の中で嫌なことはつきもの。

そんなストレスの原因になる嫌なことは、

「どうでもいい~!」と受け流すこと。

 

また、死ぬこと以外は大したことではない!というのも僕の教訓です。

 

その②はけ口を作っておく

なかなか自分の思いをぶつけることができないと、自分の中に溜まってそれがストレスになります。

そんなことを言えない人が大半でも、一人でも話を聞いてくれる人がいれば、

だいぶスッキリします。

 

その③家に帰ったら嫌なことは忘れる

前回のシャワーの記事でも書きましたが、家に帰ったらその日あった嫌なことも引っかかることも忘れること。

また、どうせ次の日には思い出さなければいけないのだから、せめて家での時間くらいは気持ちを切り替えます。

そうすると自然と気持ちも前向きになっていくと思います。

 

ストレス社会と言われる現代。

どんなに仕事ができても、どんなに頭が良くてもストレスが増え続けると、退職を余儀なくされるケースも多いです。

 

 

何を言われても、どんなことがあってもそれをストレスだと思わず、強いメンタルでいられるひとが、社会で生きていくには無敵だと思います。

 

それを目指して、これといった武器がなくても、メンタルが無敵という装備を、早く身につけられるように、明日もストレス社会と戦っていきます。