モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

シャワータイムが素晴らしい時間であるという事。

f:id:moru7:20190327221644j:plain

どうも。モルです。

 

だんだんと寒くなってきましたね。

布団の中が気持ちいい季節になってきました。

 

夜なんかは一層寒さも強まるので、お風呂にゆっくり使って…

なんて日も多いでしょう。

 

ですが、平日は忙しく、時間もなく中々ゆっくりお風呂に浸かる時間がなく、シャワーで済ませるという方も多いと思います。

 

僕も、平日は専らシャワーです。

 

たまにお風呂浸かりたいな~という日もありますが、シャワーに入るだけでもスッキリしますし、気持ち的にも全然違います。

 

シャワーは単に体をきれいにする、だけではなく様々な良さがあると思っています。

そんな僕のシャワーで意識している事ここ!を少しご紹介させていただきます。

 

①1日をリセットさせる場所

僕はシャワーの時間をその日のリセットの場所と決めています。

どんなに嫌なことがあった日も、モヤモヤがある日も、

そのシャワーの時間をもって全て水に流すようにしています。

仕事モードからリラックスモードにチェンジする場所がシャワーの時間です。

 

②考え事をする

シャワーにあたりばがら頭や体を洗っているうちに、あれこれ考えを巡らせています。

僕の中ではメリハリをつける時間でもあるので、ここでその日あったことを思い出したり、整理したりしています。

 

⓷インスピレーションの多い時間

仕事の帰りは、考えなければいけない事があっても、疲れていて頭が回らないことがあります。

でもシャワーに入ると頭が回ってきて良いアイデアや考えが浮かぶことが多いです。

ヒラメキの瞬間がシャワータイムにはあります。

 

疲れて帰ってきて、とりあえずシャワーだけは浴びなきゃ・・・

ではもったいない!

頭や身体を洗うだけではなく、1日で溜まった心の汚れも流しましょう!

 

シャワーの時間は最高の時間ですよ。