モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

2年ぶりくらいにオールしてみました。夜寝ないで遊ぶことの価値について考えてみた。

f:id:moru7:20190406132011j:plain

どうも。モルです。

 

本日はカフェからお届け。

 

先週の休日に友達とオール(寝ないで夜通し過ごすこと)しました。

 

30代手前に差し掛かり、オールすることはメッキリ減っていたのですが、

友達と合流したのが遅かったこともあり、ノリ?と勢い?で終電には乗らない選択をしました。

 

とりあえず、お酒の飲めるところを転々とし、ラーメン屋さんで休憩と仮眠。(10分くらい)からのカラオケに行って、始発で帰りました。

 

疲れましたし、次の日は案の定、14時くらいまで寝てしまいましたが、久しぶりに楽しかったです。

 

友達とも長く過ごせたのである意味充実していました。

 

時にはこういう時間の使い方も必要なのではないか、と思っています。

 

ただ、次の日の過ごし方が変わってしまうこともあり、いつもできる事ではないと思います。

 

昔はオールなんてよくある事でしたが、最近は状況も変わり、友達と会って終電ギリギリまで遊んでいても、どこか頭では帰らなきゃという気持ちがありました。

 

オールをして夜通し遊ぶというのは、学生であれば親を心配させてしまうかもしれませんし、深夜は危険がないわけではありません。また社会人ともなれば、家庭や年齢、身体の事、次の日の事を考えていない!

と言われてしまうかもしれません。

 

でもオールをすることによってできる、感じられる事も多いと思っています。

 

年齢は関係ないですが、年齢を重ねるにつれて、自身の状況や環境も変わり、制限が出てくるのは誰しもそうでしょう。

 

そうなるのであれば、まだ自由の利くうちに、

疲れるから…とか家庭があるから…だけではなく、オールして遊ぶといった事も必要なのではないかと感じています。

 

そこでオールをする「価値」について考えてみました。

 

時間を目いっぱい使える

まずはこれですね。

普段寝ている時間を行動に使えます。

何をするにしても、人より多くの時間を使っていることになります。

 

それがまた優越感でもあり、何か得した気分にもなります。

 

夜の街に出ると、自由な気持ちになれる

門限が決まっていたり、早く帰宅して早く寝る、ということはもちろん大事なことだと思います。

ですが、夜の街に出てみると普段は味わえない感覚や出会い、発見なども多くあると思います。

特に若いうちに、少しはこうゆう事も経験しておくべきだと思います。

別に悪い事でもないので(笑)

 

住居の有難さがよくわかる

オール中は基本的には、外を練り歩くことになるので、当然のことながら夏は暑いし冬は寒いです。

また、深夜1時頃から急激に眠くなってきます。

そんなこんなで、家に帰って寝る寸前になると、「あ~家って最高。」と思えます。

家があることの有難さを、ものすごい感じられる瞬間です。

 

自分の経験値になる

自分という人間の幅を広げるには必要な経験の一つであると思います。

人生何事も経験です。

経験してみないと、わかりません。

経験した瞬間に、また一つ経験値が上がるような気がします。

 

実際久しぶりにオールしてみて、結論としては、まだまだいけるな、ということ。

今しかできないことかもしれないし、たまにはノリと勢いも大事です。

年齢にとらわれず、そういった時間をこれからも作っていきたいな、と思いました。

ただ身体は疲れるし、次の日がつぶれてしまう可能性もあるので、注意が必要ですね。

 

オールしたことありません!

という方は、ぜひ一度思い切ってやってみましょう( ^^) _U~~

 

経験値の多い、カッコイイ大人になるために。