モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

【旅日記】沖縄5泊6日の旅!やっぱり沖縄は最高でした。2泊目

どうも。モルです。

 

沖縄旅行初日に続いて、2日目、3日目について書きたいと思います。

 

【目次】

 

美ら海水族館

f:id:moru7:20190423211325j:plain 

まずは美ら海水族館

圧倒的なスケールの水族館ですね…あまり写真がない( ゚Д゚)

 

ジンベイザメ君にも会えました♡

f:id:moru7:20190423211351j:plain

 

美ら海水族館のパートが短いですが、悪しからず。

 

ちょうどお腹も空いてきて、

向かった先は初日に行けなかった「きしもと食堂」

 

ついに、ついに!行ける!

 

きしもと食堂~

 

きしもと食堂

f:id:moru7:20190423211414j:plain

 

こちらも普段から行列ができる名店です。

 

 f:id:moru7:20190423211437j:plain

20分くらいは並んだと思います。

 

頼みました。沖縄そば

f:id:moru7:20190423211454j:plain

 

そしてジューシーも食べれました!

しかも最後の1、2杯というところでチャンスを掴みました。

 

お味は・・・

 

言わずもがな。美味すぎます。

そこの沖縄そばも美味しいですが、やっぱ特別美味しい気がします。

 

 

お腹が膨れて、続けて向かう先はビオスの丘

 

ビオスの丘

f:id:moru7:20190423211540j:plain

自然がいっぱいで緑たくさん!

 

牛の引くこんなのに乗ったり

f:id:moru7:20190423211558j:plain

 

船?に乗って景色を眺めたり

f:id:moru7:20190423211643j:plain

 f:id:moru7:20190423211700j:plain

しっかりブルーシールのアイスを食べ

f:id:moru7:20190423211716j:plain 

ここもだいぶ満足でした。

 

そしてこの日最後の観光は首里城

 

言わずと知れた沖縄の名城ですね。

 

首里城

f:id:moru7:20190425072743j:plain

首里城は、中国の万里の頂上を彷彿とさせるものがあり、

中国のお城の建築様式が強いですねえ。

 

平日だったので、そこまでの混雑はなく見れました!

f:id:moru7:20190425072758j:plain

 外国人観光客の方も多いですねえ。

 

f:id:moru7:20190425072817j:plain

 

首里城観光を終え、そのままこの日最後の砦、アメリカンビレッジへ。

 

アメリカンビレッジ Amerikan Village

アメリカンビレッジでは、お土産を買おうと向かいましたが、

どこも閉店間際・・・

 

なんとかお土産を買って、ようやく夜ご飯だあ!!!

 

と思っていましたが、

 

この日は、超充実の1日で、夜ご飯にありつけたのが21時過ぎ…

 

時間が遅いので、お土産屋さん同様、どこも閉店準備・・・

 

そんな中、救世主的存在で開いていたのが、STEAK HOUSE88

f:id:moru7:20190425072832j:plain 

ステーキとチキンのセットを注文!

 f:id:moru7:20190425072847j:plain

 

んーボリューミーでおいし~。

 

結構がっつりで満腹になりました。