モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

今すぐお近くの温泉に行きたくなる?!サウナと温泉施設の魅力!

f:id:moru7:20190326212227j:plain

どうも。モルです。

 

もうようやく、暑さが消えてきまして、いよいよ冬に向けて準備をしていかなければ、と思う今日この頃です。

 

さて、僕の習慣としてサウナにいく!というのがあります。

 

習慣といっても基本的には2週に一回ペース。

 

近くの温泉施設で、まったりお風呂とサウナを楽しみます。

 

サウナの健康効果は、よく話題になっていると思いますので、今日は個人的なサウナと温泉施設に行くメリットをお話したいと思います。

 

温泉施設の魅力その①  心も体も癒される

温泉施設の魅力は、何と言っても温泉に浸かって体を癒すことにあると思います。

ですが、体を癒すだけではなく、何より心が癒されるのが温泉施設だと思っています。

 

僕の場合、仕事で息詰まってきた時や疲労困憊の時に、よく温泉施設にいくのですが、頭の中に溜まっているものを整理したり、発散したりしています。

温泉に浸かったり、サウナに入って汗をかきながら、体に溜まった老廃物を出す、いわゆる「デトックス」ですが、心の老廃物を排出するほうが、大きいようにも思います。

 

温泉施設の魅力その② 旅行の疑似体験ができる

これもまた魅力の一つです。

旅行というと、まったり癒されにいく事が目的の旅行であれば、「温泉」が思い浮かぶでしょう。

しかし、忙しいとなかなか遠出したり、旅行に行くことが難しい時もあります。

 

そんな時、近場の温泉施設であれば、お金と時間をあまりかけずに、温泉で非日常を感じられると思います。

 

温泉施設の魅力その③ ごはんが結構美味しい

これについては、どこもそうだ!とは断言できませんが、わりと美味しいところが多いように思います。旅館の料理、とはいきませんが、バリエーションも豊富で、ご飯だけ食べに入場券を買って入る人もいるようです。

 

というわけで、個人的な意見が強い内容になってしまいましたが、癒しを求めていくには最適な場所かと思います。

 

今週の休日にもモルは、時間を見つけて行こうと思っています。

 

皆さんも、時間のある休日には癒されにいってみてください!!

 

それではおやすみなさい(*^-^*)