モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

Time is money 〜電車での過ごし方〜

f:id:moru7:20190326211844j:plain

うも。モルです。


帰宅中でございます。


僕は電車通勤なので、平日は基本的に毎日電車を利用しています。


そんな中で、電車での過ごし方って人によって様々だと思いますが、どう過ごすかがとても重要だなと思っています。


ただぼーっとしているとか、スマホを目的もなくピコピコいじるのも、よくやってしまいがちの事ではありますが、ちょっとこれはもったいないなと。


結構電車の中での時間が、自分だけの時間にもなっているので、どう過ごすかと考えていました。


僕の基本的なルーティーンとしては、朝の電車ではネットサーフィンの時間に充てています。


ただそれも、目的なくというよりは、自分の調べたい事や気になることを検索していたりするので、ある意味では情報収集の時間にもなっています。


夜については電車が空いているので、ほぼ座れています。


なのでこの時間を、読書をするかブログを書くかのどちらかに充てています。


時には、仕事で必要な事を紙に書き出したり、

手帳でスケジュールの確認も行なっています。


1日は怒涛のように過ぎていくので、なかなかゆっくりと落ち着いて何かをする時間や考える時間も多くはないので、電車に乗っている時間を大事にしています。


以前も車での移動中の過ごし方を書きましたが、

時間は有限なので、移動の時間やスキマ時間なんかも有意義な時間にできるように、

常に、どう過ごすか時間の使い方を考えていきたいですね。