モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

【旅日記】沖縄5泊6日の旅!やっぱり沖縄は最高でした。4泊目 いよいよ宮古島へ

どうも。モルです。

 

沖縄旅行4日目の記事書いていきます!

 

【目次】

 

 

まず午前中からガンガラーの谷へ。

 

ガンガラーの谷

f:id:moru7:20190428170108j:plain

今回の旅行の中でも、僕的にはガンガラーの谷が超楽しい、超おススメです。

 

入口からこんな感じ!

f:id:moru7:20190428170125j:plain

 ↑これがほぼ自然にできているんですよ。

一人2200円と少々高め?ではありますが、行く価値ありですよ。

 

あ、行く時には予約が必要なので、前日17時までに予約を!

 

まさに自然の神秘!

f:id:moru7:20190428170238j:plain

 ここにアウストラロピテクスより以前の人類、「港川人」が住んでいたらしいです。

↓こんな人らしい

f:id:moru7:20190429225304j:plain 



f:id:moru7:20190428170256j:plain

今も発掘調査が行われていたりと、ただのアドベンチャー施設じゃないんです!

 

ほんまもんの探検ができる場所がガンガラーの谷なんです。

 

自然と歴史が感じられるし、なんだか探検しているようで、

僕は探検とか冒険が好きなんだな!と新たな自分にも気づけたガンガラーでした。

 

そのまま、ほぼお隣の沖縄ワールドへ。

 

おきなわワールド 

f:id:moru7:20190428170323j:plain

おきなわワールドも鍾乳洞があったり、ハブミュージアムお茶屋さんなんかもあります。

 

ハブミュージアム

f:id:moru7:20190428170650j:plain

 

鍾乳洞

f:id:moru7:20190428170351j:plain

 

これが落ちてきたらひとたまりもないですね!

f:id:moru7:20190428170510j:plain

 

これが結構長い!引き返しもリタイヤもできないので、一度入ったら頑張って出口を目指すしかありません。

 f:id:moru7:20190428170523j:plain

 

ちょっとお茶屋さんで休憩して

f:id:moru7:20190428170609j:plain

f:id:moru7:20190428170623j:plain

そして夕方から、本日の旅行の極めつけ!宮古島に向かうべく

那覇空港へ!!

 

沖縄本島を離れる寂しさと、宮古島への想いを馳せ

 

とりあえず腹ごしらえ。

 

f:id:moru7:20190429012337j:plain

 那覇空港内の「志貴」というお店へ。

 

ネギトロ丼とグルクンの唐揚げを注文

f:id:moru7:20190429012410j:plain

 

f:id:moru7:20190429012501j:plain

 

グルクンうっま!

 f:id:moru7:20190429150523j:plain

 

ほくほくしてる。

 

食べ終えて、そろそろフライトの時間。

 

うー…名残惜しい。。。

 

 

さよなら沖縄本島!また来るよ。

f:id:moru7:20190429012557j:plain

 

本当に本島も(シャレではなく)最高でした。

 

フライト 那覇宮古島

 

日本トランスオーシャン航空にて、約40分ほどのフライト。

f:id:moru7:20190429012628j:plain

 

 

うわあ~見えてきた宮古島の海。やっばいキレイ。これが宮古ブルーか

f:id:moru7:20190429012657j:plain 

 f:id:moru7:20190429012727j:plain

そんな事を思いながら、あっという間に宮古島到着。

 

宮古島

宮古島、なんだか本島と雰囲気が違いますね。

f:id:moru7:20190429012753j:plain

 

宮古島でまたレンタカーを借りて、今夜のホテル、シギラリゾート

 

シギラリゾート シギラベイサイドスイートアラマンダ

f:id:moru7:20190429012823j:plain

 

夜だったのでよく見えない…けどここがすごい良いホテルなんです!!

f:id:moru7:20190429012838j:plain

 

全客室スイートルームの高級リゾートホテルです(今回は特別。普段はなかなか泊まれません)

ホテルの詳細は後ほど!

 

この日のディナーは予約していた、シギラリゾート内のレストラン「スターダストガーデン」

 

 カフェ&ピッツァレストラン スターダストガーデン Cafe and Pizza Restaurant Star dust garden

 

オシャレで賑わった店内。

f:id:moru7:20190429150557j:plain


まずはオリオンビールで乾杯を!

f:id:moru7:20190429165803j:plain

ふう。

 

あ、食事の写真撮り忘れた…

 

ペスカトーレ食べたのに!!!

 

美味しかった事は間違いないのですが。。。

 

昼間には、宮古島の海も眺められるようで、素敵なお店です♪

 

カフェ&ピッツァレストラン スターダストガーデン

食べログ カフェ&ピッツァレストラン スターダストガーデン

 

 

今日も充実!明日はダイビング!!

また詳細書きまーす!!