モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のブログ活動の反省と来年に向けて!いよいよ2019年!

どうも。モルです。 いよいよ今日で2018年も終わりです。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 年末年始のお休みでやりたい事、来年どう過ごすについては前回のブログで 書かせていただきました。 moru7.hatenadiary.jp あとは、せっかく今年はこのブロ…

新年スタートダッシュを切るためにやりたい事。2019年、仕事もプライベートも充実させよう!

どうも。モルです。 いよいよ年末に差し掛かってきましたね。 昨日や今日で仕事納めという方も多いのではないでしょうか。 僕は営業マンなので、この年末の売上で、今年の最後をどう締めくくるかが決まる為、直近まで、数字を追い続けていました。 結果は悔…

コーヒーブレイクは貴重な時間!毎朝コーヒーが欠かせない理由。

どうも。モルです。 最近はやたらと寒くなってきましたよね! 特に朝晩は冷え込みます(*_*) そんな中僕は朝、コーヒーを飲むことを欠かしません。 というよりも、欠かすことができなくなっています。 飲むコーヒーは、カフェのものもあれば、コンビニのもの…

明石家さんまさんの座右の銘 「生きてるだけで丸儲け」とは?

どうも。モルです。 人生、生きていれば色んな事がありますよね。 楽しい事、嬉しい事、辛い事、苦しい事、悲しい事などなど。 僕の場合は、日常的な事の中では、やはり仕事です。 仕事での誰かの発言に傷つき、苛立ち、その事ばかり気にしてしまうような事…

仕事をする意味は果たしてお金だけか? 仕事をするお金以外の魅力について考えてみた。

どうも。モルです。 僕は職業柄、朝は早く夜は遅いという比較的激務の仕事をしています。 どんな仕事も、それぞれ大変な事があると思いますが、1カ月後にたどり着くのはそう、お給料ですね。 お給料を貰うために、働いているというのが目的として1番大きいと…

心の疲れを取ることの重要性!心も休めないと疲れはとれない。

どうも。モルです。 今日もお疲れ様です。 先日の休日も満喫しました。 午前中から掃除をして、ジムで一汗かいて、家で来年に向けて目標などを書き出していました。 平日は、どちらかと言えば、穏やかよりも怒涛の?日々なので疲れは溜まります。 心も身体も…

いま話題!退職代行サービスについて考えてみた

どうも。モルです。 最近、やたらと話題の「退職代行サービス」 メディアでも取り上げられており、 「そんなものがあるのか⁉︎」 と驚かれる方も多いかと思います。 【目次】 退職代行サービスとは? 退職代行サービスを利用する人が増えている理由とは? 退…

卵かけご飯のおススメの食べ方 昆布つゆをかけると美味すぎる件。一人暮らし男子必見!

どうもモルです。 ご飯のお供といえば、様々なものがありますが、卵かけご飯は皆さんお好きでしょうか? 僕は最近、卵かけご飯に「昆布つゆ」をかけて食べるのにハマっています。 最近、ほぼ毎日食べています。 昆布つゆって? 生卵に合わないわけがない コ…

20代での転職 何回まで平気?20代中盤過ぎで既に3社目の僕が語る転職するべき理由

どうも。モルです。 今日はお休みですが、平日は忙しくも何だかんだ充実しているモルです。 仕事をしていると、誰しも「転職」というのは頭をよぎる事はあるでしょう。 どんな一流企業に入っても、 どんなに自分のやりたい職業に就いても、 転職というのは誰…