モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

日記をつける事

f:id:moru7:20190326212203j:plain

どうも。モルです。

 

2018年になってから毎日日記をつけています。

 

自分でも驚くぐらい毎日続けています。

 

書き始めたきっかけは、1日を大事にしたいので、その日その日の出来事を振り返りたいと思ったのが始まりです。

 

1日1日大事に生きなきゃだめだ!と思っているのに、次の日になると前日した事を覚えていないとか、今日もいつもと変わらない日常、ルーティーンのような過ごし方をしてしまった、という日が多く、それでは貴重な1日がもったいないと感じていたのです。

 

もちろん、当たり前のような事や平穏な日々が一番幸せだとは思いますが、

自分がどう1日を過ごしているのか振り返ることで、その日生きた証を残したいと思っい始めました。

 

肝心の日記の中身については、僕の場合はその日あった出来事や体験を箇条書きにすることが多いです。

その日、自分がやったことやどんな体験をしたかを思い出し、振り返るのと、何もなかった日であれば、もっと1日何か残そう!となる材料にもしたかったのです。

 

ここまで約10か月書いてきて、やはりその日を振り返るという事の重要性と習慣化することが大事だと感じられました。

とにかく毎日何かしら書く!というのがテーマなので、

疲れていたり、時間のない時には、ほんとに一言だけ書くという日も全然あります。

 

続ける習慣をつけるのと、どんな一日を過ごしたのか振り返り、明日へ生かす。

 

生きていることの素晴らしさや1日1日の尊さなども感じられるので、簡単でもいいので日記をつけることはおススメしたいです(^^♪