モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【食レポ】麺匠 ラーメン竹虎が美味い!

どうも。モルです。 先日の休日に友人と会って、飲みに繰り出したのですが、 その際に久しぶりにラーメン「竹虎」に行ってきました。 知ってますか??東京と沖縄にしか店舗がないので、なかなか行ける機会もない方も多いかもしれませんが、一度は食べておい…

落ち込みやすい人に向けて。他人の発言に動揺しないようにするには?

どうもモルです。 日々、過ごしていれば様々な事がありますよね。 ごくごく平凡な日が続いて、その中にイライラしたり、ストレスになるような事がたくさんあって、たまに良い事や嬉しい事があったり。 ただ、結局はどこにいても人間関係が付きまとうもの。 …

これで寒さを乗り越える!最近購入したアスベルのタンブラー 気になる費用対効果は?

どうも。モルです。 一段と寒くなってきましたね。 朝番と寒くて、通勤が大変ですね。 さてさて、最近可愛いタンブラーを購入しました。 男なのに可愛いを求めるあたりがどうかと思いますが、持ち物の見た目にも拘りたいと思っています。 んで、購入したのが…

【食レポ】群馬県伊勢崎市のもつ煮屋さん!日の出食堂

どうも。モルです。 先日、群馬の伊勢崎市にある, もつ煮屋 「日の出食堂」さんにお昼に行ってきました。 最初は、「お昼からもつ煮!?」と思っていたのですが、 どうやらもつ煮定食が有名なお店らしく、行く事になりました。 外観は、コンビニの跡地かなあ…

【旅レポ】鬼怒川温泉1泊2日の旅

どうも。モルです。 長いお休みも終わってしまい 何だか寂しいような 複雑な気持ちですね。 そういえば連休中、鬼怒川温泉に1泊2日で行ってきました。 12月にふと思いついて、どこか温泉がいいなという事で鬼怒川へ。 「ものぐさの宿」というところに宿泊し…

平日は5時間睡眠で頑張りたい!その理由と心がけること

どうも。モルです。 今年になり、また改めて平日の早朝出勤を再開しています! 昨年は後半にかけてサボりぐせがついてしまい、なかなか早朝に出勤はできていませんでした。 早朝に出勤する事を考えると、睡眠時間も工夫する必要があります。 なので平日は5時…

【食レポ】サンマルクカフェにてブログ執筆。快適な空間でした♪

どうも。モルです。 本日2回目の登場です。 先ほどまで、ワインを飲んでいて、 今はほろ酔い&リラックスモードでブログ更新中です。 さてさて、本日は「サンマルクカフェ」にてブログを執筆していました。 普段はあまり行かないサンマルク。 サンマルクと言…

おみくじで凶が出てしまった・・・ 方に朗報! 凶が出ることは実は良い事である理由

どうも。モルです。 新年ということで、初詣に行ってきました。 2019年をスタートをするにあたって、 毎年、行っている神社にお参り。 混み混みでしたが、何とか車を停め、境内へ。 賑わう神社 参拝 食欲をそそる屋台 そしておみくじ! やっぱり、初詣に…

2019年スタート!今年1年どんな年にするか。改めて2019年の目標を書き出してみた。

どうも。モルです。 いよいよ2019年もスタートしました。 2019年は「平成」が幕を閉じ、新たな元号が誕生する記念すべき年ですね。 僕個人的に言えば、なんだかんだで20代最後の年になります。 目標を決めずに過ごしていると、1年は本当にあっと…