モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

コーヒーブレイクは貴重な時間!毎朝コーヒーが欠かせない理由。

f:id:moru7:20190406133131j:plain

どうも。モルです。

 

最近はやたらと寒くなってきましたよね!

 

特に朝晩は冷え込みます(*_*)

 

そんな中僕は朝、コーヒーを飲むことを欠かしません。

 

というよりも、欠かすことができなくなっています。

 

飲むコーヒーは、カフェのものもあれば、コンビニのもの、缶コーヒーなんかも飲みます。

 

「朝のスタートにはコーヒー」となっています。

 

僕の場合、朝の時間はコーヒーを飲みながらネットサーフィンをしています。

 

どうしても目的なくネットサーフィンをしてしまうと、時間を浪費してしまいます。

 

なのであらかじめ、自分の調べたいことをピックアップしておいて、それについて調べます。

 

そこでコーヒーを飲んでカフェインを入れ、徐々に仕事モードに持っていきます。

 

コーヒーは頭をスッキリさせるだけではなく、ホッとリラックスできる為、束の間の時間を演出してくれます。

 コーヒーブレイクの重要性

コーヒーが美味しいのはもちろんですが、

コーヒーを飲んでいる時間がとても好きです。

ちょっと一息つくときもそうですし、エンジンをかけていくのにも、

コーヒーブレイクは貴重な時になります。

 

 

moru7.hatenadiary.jp

 

 

 コーヒーそのものの美味しさがわかってきた

元々、コーヒーと言えば「コーヒー牛乳」と思っていて、

苦めのコーヒーはに飲まないですし、ブラックなんてもっての外、

というくらいコーヒーとは縁がありませんでした。

 

ただ社会人になってからかな?コーヒーを飲むようになり、

ミルクとお砂糖入れて飲むのも好きですし、ブラックの美味しさも最近になって分かるようになってきました。

 

 コーヒーには魅力がいっぱい

コーヒーには、覚醒作用やリラックス効果があるのはもちろん、アンチエイジング効果や糖尿病などのリスクを抑える働きがあるよう。

またうつ病の予防にもなるなどメリットがたくさんあります。

 

カフェインの摂取は身体に良くないといいますが、実は身体にとって有難いことが多くあるのです。

 

ただ、飲みすぎには注意した方が良さそうですね。

多くても1日に3杯程がよろしいのではないでしょうか。

 

 コーヒーを飲むとお腹が痛くなる

コーヒーの魅力を書いてきましたが、

僕はお腹があまり強くないので、コーヒーを飲むとお腹がいたくなる時があります。

 

コーヒー含まれるカフェインは刺激物なので、胃酸が過剰に出すぎて腹痛を起こすようです。

 

人によってリラックスの仕方は異なると思いますし、その時に飲みたいものも様々だと思いますが、コーヒーブレイクのような時間を意識的に生活の中に取り入れていくことで、1日を少しゆとりを持って過ごせるといいですね!