モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスを溜めない工夫

ハッピーハロウィン(*'ω'*) あっという間に今日で10月も終わりですね。 ハロウィンだからといって特に何もないんですけど、 せめて気持ちだけは陽気に、 そして明日からの11月を楽しめるようにしたいですね!(^^)/ 今日は少し早めに帰りました!! 今日も1日…

シャワータイムが素晴らしい時間であるという事。

どうも。モルです。 だんだんと寒くなってきましたね。 布団の中が気持ちいい季節になってきました。 夜なんかは一層寒さも強まるので、お風呂にゆっくり使って… なんて日も多いでしょう。 ですが、平日は忙しく、時間もなく中々ゆっくりお風呂に浸かる時間…

自分を「俯瞰」してみる。

どうも。モルです。 「俯瞰」という言葉をご存知でしょうか? 俯瞰とは、高い上のほうから下を見下ろして眺める事。という意味です。 自分の日々の行動をできるだけ俯瞰して見るようにしているのですが、これが結構難しいんです。 人は、誰しも刺激があれば…

量は質を凌駕するのか?~量質転化~の法則~

どうも。モルです。 3日ほどブログをさぼってしまいました… 継続できないって駄目ですね。 最近、仕事でハードモード突入しています。 というのも、今どうも質だけに拘っていては達成できないであろう目標が掲げられているからです。 もちろん、営業なので数…

身体に良い食事を!!玄米食堂あえん

どうも。モルです。先日の休日のこと、お昼どうしよーかなあと思い、駅をふらふらしていた時に立ち寄ったお店。玄米食堂あえん。名前の通り、玄米ごはんを出すお店で、野菜やお豆腐、お魚などいかにも身体に良さそうな食事を出してくれます。なんとこのお店…

毎日新しい体験をしたい!その為に今日も僕は外にでます。

どうも。モルです。 日曜日、いかがお過ごしでしょうか。 僕は、昨日は1日まったりしていたので、今日は朝から外出しています。 最近の僕は、基本的に休日もあまり家にいません。 おいおい、外で何してるんだ?… やばい事してないか…? と思われるかもしれ…

仕事を趣味にするということ ワークライフバランスが本当に正しいのか?

どうも。モルです。 今日はまったりの1日を過ごしています。 最近休日もじっとしていることがなかったので、今日は完全休養日と決めよう!と思っていました。 温泉に行って、サウナに入ってリラックスしてきました! さて、最近思うことの一つに、仕事を趣味…

最近のお気に入りラーメン屋さん ~東京油組総本店~

どうも。モルです。 東京油組総本店ってご存知でしょうか? 東京埼玉を中心に現在19店舗ほど展開する油そば専門店です。 こだわりの自家製麺と特製の秘伝ダレが特徴のお店。 すごーく美味しい油そばのお店で、最近のお気に入りです。 これが本当の油そばかと…

睡眠の質を高めるには?長さより質にこだわる。

どうも。モルです。 最近わりと忙しく、ジムに行く時間も確保できていません・・ 睡眠時間もどうしても忙しいと理想の睡眠時間を確保するのは難しくなりますよね。 睡眠時間としては7時間~8時間あたりが理想の睡眠時間として推奨されていることが多いと思…

今すぐお近くの温泉に行きたくなる?!サウナと温泉施設の魅力!

どうも。モルです。 もうようやく、暑さが消えてきまして、いよいよ冬に向けて準備をしていかなければ、と思う今日この頃です。 さて、僕の習慣としてサウナにいく!というのがあります。 習慣といっても基本的には2週に一回ペース。 近くの温泉施設で、まっ…

日記をつける事

どうも。モルです。 2018年になってから毎日日記をつけています。 自分でも驚くぐらい毎日続けています。 書き始めたきっかけは、1日を大事にしたいので、その日その日の出来事を振り返りたいと思ったのが始まりです。 1日1日大事に生きなきゃだめだ!と思っ…

Time is money 〜電車での過ごし方〜

どうも。モルです。帰宅中でございます。僕は電車通勤なので、平日は基本的に毎日電車を利用しています。そんな中で、電車での過ごし方って人によって様々だと思いますが、どう過ごすかがとても重要だなと思っています。ただぼーっとしているとか、スマホを…

プレゼン前のリラックス法

明日は企業様に向けての大事なプレゼンがあります。 資料作成にもそれなりにまとまった時間をかけ、明日に挑みます。 上手くいくかどうか、それは明日にならないとわかりませんが、少しでも気負わず、リラックスしてプレゼンに臨むために、自分なりのリラッ…

7つの習慣から学ぶ。〜刺激と反応にはスペースがある〜

369文字 どうも。モルです。 皆さん、7つの習慣はご存知てしょうか。 ビジネス書としてはあまりにも有名ですが、ちゃんと読んだことがある、という方は少ないかもしれません。 内容としては、7つの習慣を実践することにより、日々の生活や心構えを見直し…

今日は銀座でランチしました!

今日は私用で銀座にいってきました。 と、かっこつけて言ってますが、普段から銀座によく行くわけではないので、 お店なんかも全然知らず、最初は高級なお店がいっぱいあるな~くらいに思っていました。 で、今日はN9Y BUTCHER'S GRILL NEWYORKというお店で…

汚肌だった僕が見違える程がキレイに!その方法とは?神商品ご紹介!!

どうも。モルです。 突然ですが、肌荒れで悩まれたことはありますか? 女性はもちろんの事、男性でもニキビなど、悩まれている方が多いのではないでしょうか。 そんな僕も、ニキビに悩まされていた男の一人でした。 高校までは、肌荒れ知らずだったのですが…

車内をカフェにする ~長い運転中は車内をカフェにしちゃいましょう~

どうも。モルです。 行ってまいりました海。 結局海に入っていたのは3時間くらいでした。 昨日は出発が遅かったので、あまり長くはいれませんでした。 海まで片道4時間から4時間半かかるので、海にいる時間より運転している時間の方が長くなります。 なの…

サーフトリップ!サーフィンの魅力

どうも。モルです。今、サーフィンをしに海に向かっています。僕のアウトドアの唯一の趣味といえるのが、サーフィンです。といっても、まだ始めて2年も経っておらず、全然ヘタクソではありますが、そんな僕でも惹きつけられるものがあります。よくサーフィン…

キンモクセイの香りが好き

もういよいよ秋でしょうか?寒い時もあれば、暑いなと感じる時もある今日この頃ですが、秋の匂いを感じるようになってきたように思います。僕は秋が好きです。秋の空気とキンモクセイの香りが特に好きです。キンモクセイの香りは、幼い時からずっと秋になる…

ハードワークすること

どうも。モルです。 今日はもうお家です。今日は比較的早い目の帰宅です。 働き方については、色々と取りだたされているなかですが、どんな働き方をするべきか、と最近よく考えます。 イマドキの子、というと語弊があるかもしれませんが、基本的に自分の時間…

フレッシュネスバーガーは視覚でも楽しめる

今日も台風24号の影響で、電車が朝からこの時間帯まで遅れてますね・・・まだお家についていない方や、帰る手段に悩まれている方もいるかと思います(*_*)月曜日から本当にお疲れ様です。話は変わりますが、先日、フレッシュネスバーガーにはじめて?行きまし…