モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

毎日新しい体験をしたい!その為に今日も僕は外にでます。

f:id:moru7:20190327221229j:plain

どうも。モルです。

 

日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は、昨日は1日まったりしていたので、今日は朝から外出しています。

 

最近の僕は、基本的に休日もあまり家にいません。

 

おいおい、外で何してるんだ?…

やばい事してないか…?

と思われるかもしれませんが、ただやりたい事が多すぎるのです。

 

もちろん、休日は長めに寝ますし、昼頃まで寝たいなあ…

なんて日もありますが、基本的に外に出るようにしています。

 

その理由として、その1日の中で新しい体験をしたい!外に出れば何かあるかもしれない!

という気持ちがあります。

 

もちろん思わぬ事故や嫌な出来事がある可能性もありますが。

 

それでも、限られた人生という時間の中なので、1日を無駄にしたくないという気持ちが強いです。

 

では、何をやっているんだい?

 

と聞かれると、正直大したことはしていません(笑)

 

カフェで優雅に?仕事をしたり、読書したり、考え事をしたり。

 

ふらっと、車でドライブにいったり。

 

ふらっと、ウインドーショッピングしたりと

 

なにか特別なことをしているわけではないですし、新しい体験というとそうではないことも多いのですが。

 

ただ、外に出るだけで、

 

外国人や気さくなおばちゃんに道を聞かれたり(これわりとよくあります)

 

珍しいお店や行ったことのない場所に辿り着いたり(たまにあります)

 

思わぬ綺麗な景色がみれたり(たまにあります)

 

と言うようなことがあったりもします。

 

もちろんこんな生活も、子供ができたりすればそうもいかないでしょうし、

自分の時間なんてとれなくなるのかもしれませんが、今のうちに自分のやりたい事や新たな経験、それは楽しいことも辛い事も含めて経験しておきたいと思っています。

 

その為に外に出ている感じです。

 

今の自分の中では、あと2年が勝負と思っています。

それは仕事も、プライベートの時間や経験も。

 

何事も年齢は関係ないし、いくつになっても挑戦をすることは素晴らしいことですが、

今の自分の立場的に一番自由がきくのが、あと2年だと思っています。

 

なので、この2年のうちは、ガムシャラに生きたいです。

 

どうしても、楽な方や休みたいなあ…と思ってしまう弱い自分が度々登場してしまいますが、弱い自分を振り払って、2年後には一皮向けた自分でありたいです。

 

その為に、今日も明日も動きまわろうと思っています。

 

そんなことを今、ドトールで考えています(笑)

 

さあ、今日も誰かに道をきかれるかなあ?

 

ということで、皆さんもよい休日をお過ごしください(^^)/