モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

2019-01-01から1年間の記事一覧

【旅日記】沖縄5泊6日の旅!やっぱり沖縄は最高でした。4泊目 いよいよ宮古島へ

どうも。モルです。 沖縄旅行4日目の記事書いていきます! 【目次】 ガンガラーの谷 おきなわワールド フライト 那覇→宮古島 宮古島 シギラリゾート シギラベイサイドスイートアラマンダ カフェ&ピッツァレストラン スターダストガーデン Cafe and Pizza Re…

【旅日記】沖縄5泊6日の旅!やっぱり沖縄は最高でした。2泊目

どうも。モルです。 沖縄旅行初日に続いて、2日目、3日目について書きたいと思います。 【目次】 美ら海水族館 きしもと食堂 ビオスの丘 首里城 アメリカンビレッジ Amerikan Village 美ら海水族館 まずは美ら海水族館。 圧倒的なスケールの水族館ですね…あ…

【旅日記】沖縄5泊6日の旅!やっぱり沖縄は最高でした。1泊目

どうも。モルです。 だいぶお久しぶりになってしまいました・・・ 実は、1週間くらい沖縄に行っておりました!(';') 久しぶりの長期での旅行でしたので、だいーぶ満喫できたと思います! そんな沖縄旅行、皆さんにも参考にしていただける所があるかも? しれ…

「プラス言葉」と「マイナス言葉」 プラス言葉を使って身体と心をいつも元気にしよう!

どうも。モルです。 最近仕事で、強烈なストレスを感じております( ;∀;) 忙しすぎて回ってないのに、 どんどん仕事は増える。「時短だ時短だ」 と言われるけど、物理的にどうなのよ?とかとか 「ストレスを感じないように工夫を!」 と思っていても、いっぱ…

頭と心と身体を整える時間

どうも。モルです。 今日は自由な休日堪能中♪ 起床はゆっくり目の午前10時。 ほんとはもっと早く起きたいけど、睡眠を多めにとって疲れとストレスの軽減。 午前中からジムでトレーニング ジムでのトレーニングは行く前は少し億劫だったりもしますが、 、疲れ…

変わる事には痛みを伴うけど、変わらないとダメになるという事。

どうも。モルです。 先日、「誓いのブログ」を書かせていただきましたが、 誓ったからには変わらないとダメだなと思っています。 何事も変わり続けていかないとダメですよね。 皆、個性があります。 個性は大事ですし、皆それぞれの良さは活かしていきたい…

春がやってきましたかね?もうすぐ平成も終わり。桜の開花に誓いたい事!

どうも。モルです。 今年も桜が咲きました♪ まだまだ寒かったので、そろそろ桜が咲くころ、という事も忘れていましたが、 ちゃんと咲きました。 毎年、いつどこで見ても桜は美しいですね。 入学、入社シーズンになり、皆それぞれに新たな生活が始まる事と思…

絶賛公開中!映画「翔んで埼玉」を埼玉県民が語るブログ!

どうも。モルです。 先日、「翔んで埼玉」を観てきました! 埼玉県民であれば、絶対に観ておくべきだなと思い、いざ映画館へ。 チケットを購入し、埼玉県民の俺が吟味してやろうと言わんばかりに、シアター内へ。 【目次】 見始めはちょっとイライラする 埼…

これぞ、サンマー麺!ニュータッチのもやしそばが美味すぎる件

どうも。モルです。 最近のお昼の話。 週に1回、お昼はカップラーメンdayにしているのですが、昔からこれが好きなのです。 ニュータッチのもやしそばです! これが超絶美味いんです!! 食べたことありますか? どうしても店頭に並ぶと 王道のラーメンが目立…

仕事での、窮地を乗り越える為に必要な事

どうも。モルです。 今日は、仕事ですこぶるイライラして フラストレーションがたまる1日となりました。 とある案件が、どんどん良からぬ方向に進んでいき、結局今日の時点では解決せず・・・ 後日、案件をおさめるべく、 顧客に訪問します。 色んな事が重な…

電車の中は書斎にしてしまおう!電車書斎化計画!!

どうも。モルです。 僕は、電車通勤ですが、 比較的、空いている方向の電車に乗っています。 激混みで、毎日ギューギューの電車は辛いですが、僕はどちらかというと快適に通勤できています。 30分も乗れば、最寄駅から職場のある駅に着いてしまいますし、帰…

肌荒れや疲労回復におススメ!僕がサウナに通う理由!

どうも。モルです。 またまたハードな日々を過ごしており、 ブログの更新が滞っておりました・・・ 弱い自分が情けないですが、更新を辞めることはないので、 皆さん、あきらめないでついてきてください( ;∀;) ここ最近、仕事の疲れをモロに受けております・…

美容室に行くことで得られるものとは?美容室に行く事が結構好きな理由

どうも。モルです。 1カ月半ぶりに美容室に髪を切りに行ってきました。 僕は最近はずっと行きつけの美容室に行っており、 慣れ親しんだ美容師さんに髪を切ってもらっていますが、 美容室ってどこか新鮮で、非日常感がある場所ですよね。 美容師さんのお仕事…

太りたいけど太れない人必見!僕はこれでウエイトアップしました。ウイダーウエイトアップビッグプロテイン

どうも。モルです。 以前も書きましたが、 僕は元々太れない体質で、ガリガリなのが嫌ではあったものの、 「太れない体質なんだから仕方ない」と最初は割り切っていました。 ただプロテインとジムでのトレーニングを開始することによって 6~7キロのウエイト…

仕事を楽しむことは可能か?それとも不可能か? 仕事ってどうあるべきか考えてみた。

どうも。モルです。 また忙しいのを言い訳にブログをさぼってしまいました・・・ ブログをさぼって何をしていたのかというと、 仕事に忙殺されていました・・・ 今は忙しい時期なので、当然といえば当然なのですが、 仕事中心の毎日を過ごしていました。 そ…

【食レポ】埼玉県上尾市 上尾市役所前のラーメン屋さん 麵屋冽に行ってきました。

どうも。モルです。 先日お昼に、行きたかったラーメン屋さん、「麺や冽」に行ってきました。 埼玉県の上尾市に約2年前にできたお店。 カウンターとテーブル席があり、 一人でも、複数でも入りやすいお店です。 駐車場も2台ほどあり、また目の前が市役所なの…

皆大好き!スターバックスの魅力ってなんだろう。

どうも。モルです。 最近スタバによく行きます。 近所にスタバがあるのですが、 スタバってなんかお高いイメージで、スタバにいる人って仕事してる人も勉強している 人も携帯ピコピコしてる人もどこかスマしてる感があって・・・ たまにしか行かなかったので…

【書評】がんでも人生フルスイングを読んで

どうも。モルです。 最近は、バタバタしていてまた昨日もブログを上げられておりませんでした('◇')ゞ このサボり癖は直さないと。 さてさて、そんな中ではありますが、 本をコツコツ読んで、最近完読した一冊があります。 「がんでも人生フルスイング」 とい…

【食レポ】暑いぞ熊谷で今熱い!今どきなラーメン屋さん ゴールデンタイガーが美味い!!

どうも。モルです。 先日、埼玉県の暑い!で有名な熊谷に行くことがあり、 最近話題のラーメン屋さん、ゴールデンタイガーに行ってきました。 JR熊谷駅より徒歩7分程の距離にあり、 まだ出来て新しいお店です。 見た目はオッシャレーな外観です。 「ゴールデ…

営業職はやっぱりきつい仕事?それとも自由で楽しい仕事?営業職の事態と楽しみ方!

どうも。モルです。 僕は営業職なので、日々数字に追われながらも奮闘しています。 忙しい中過ごしているので、 自分のしている営業職という仕事に どんな魅力があって、 どんな事に苦労しているのか。 そしてその苦労はどうすれば、楽しいものに変えられる…

【食レポ】麺匠 ラーメン竹虎が美味い!

どうも。モルです。 先日の休日に友人と会って、飲みに繰り出したのですが、 その際に久しぶりにラーメン「竹虎」に行ってきました。 知ってますか??東京と沖縄にしか店舗がないので、なかなか行ける機会もない方も多いかもしれませんが、一度は食べておい…

落ち込みやすい人に向けて。他人の発言に動揺しないようにするには?

どうもモルです。 日々、過ごしていれば様々な事がありますよね。 ごくごく平凡な日が続いて、その中にイライラしたり、ストレスになるような事がたくさんあって、たまに良い事や嬉しい事があったり。 ただ、結局はどこにいても人間関係が付きまとうもの。 …

これで寒さを乗り越える!最近購入したアスベルのタンブラー 気になる費用対効果は?

どうも。モルです。 一段と寒くなってきましたね。 朝番と寒くて、通勤が大変ですね。 さてさて、最近可愛いタンブラーを購入しました。 男なのに可愛いを求めるあたりがどうかと思いますが、持ち物の見た目にも拘りたいと思っています。 んで、購入したのが…

【食レポ】群馬県伊勢崎市のもつ煮屋さん!日の出食堂

どうも。モルです。 先日、群馬の伊勢崎市にある, もつ煮屋 「日の出食堂」さんにお昼に行ってきました。 最初は、「お昼からもつ煮!?」と思っていたのですが、 どうやらもつ煮定食が有名なお店らしく、行く事になりました。 外観は、コンビニの跡地かなあ…

【旅レポ】鬼怒川温泉1泊2日の旅

どうも。モルです。 長いお休みも終わってしまい 何だか寂しいような 複雑な気持ちですね。 そういえば連休中、鬼怒川温泉に1泊2日で行ってきました。 12月にふと思いついて、どこか温泉がいいなという事で鬼怒川へ。 「ものぐさの宿」というところに宿泊し…

平日は5時間睡眠で頑張りたい!その理由と心がけること

どうも。モルです。 今年になり、また改めて平日の早朝出勤を再開しています! 昨年は後半にかけてサボりぐせがついてしまい、なかなか早朝に出勤はできていませんでした。 早朝に出勤する事を考えると、睡眠時間も工夫する必要があります。 なので平日は5時…

【食レポ】サンマルクカフェにてブログ執筆。快適な空間でした♪

どうも。モルです。 本日2回目の登場です。 先ほどまで、ワインを飲んでいて、 今はほろ酔い&リラックスモードでブログ更新中です。 さてさて、本日は「サンマルクカフェ」にてブログを執筆していました。 普段はあまり行かないサンマルク。 サンマルクと言…

おみくじで凶が出てしまった・・・ 方に朗報! 凶が出ることは実は良い事である理由

どうも。モルです。 新年ということで、初詣に行ってきました。 2019年をスタートをするにあたって、 毎年、行っている神社にお参り。 混み混みでしたが、何とか車を停め、境内へ。 賑わう神社 参拝 食欲をそそる屋台 そしておみくじ! やっぱり、初詣に…

2019年スタート!今年1年どんな年にするか。改めて2019年の目標を書き出してみた。

どうも。モルです。 いよいよ2019年もスタートしました。 2019年は「平成」が幕を閉じ、新たな元号が誕生する記念すべき年ですね。 僕個人的に言えば、なんだかんだで20代最後の年になります。 目標を決めずに過ごしていると、1年は本当にあっと…