モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

卵かけご飯のおススメの食べ方 昆布つゆをかけると美味すぎる件。一人暮らし男子必見!

f:id:moru7:20190406132049j:plain

どうもモルです。

 

ご飯のお供といえば、様々なものがありますが、卵かけご飯は皆さんお好きでしょうか?

 

僕は最近、卵かけご飯に「昆布つゆ」をかけて食べるのにハマっています。

最近、ほぼ毎日食べています。

 

 

 

昆布つゆって?

昆布だしとかつおだしで仕上げたつゆ。

なんといっても「だし」のうまさが詰まっているので、

めん類や、煮物など幅広く使われている。

 

 

 

 

生卵に合わないわけがない

だしがモリモリで、めん類にも煮物にも合う昆布つゆ。

生卵に合わないわけがありません。

 

醤油を中心にいろんな食べ方がある卵かけご飯ですが、

一度、「昆布つゆ」を試してみてください。

 

めちゃウマですよ。

 

コストパフォーマンスが最強

 1000mlでも400円程度でお釣りがくる昆布つゆ。

毎日食べても、しばらくの間は持ちます。

 

卵も4個入りなら約100円~

10個入りでも300円程度で買えます。

 

毎日だと飽きるでしょ!と言われるかもしれませんが、僕は未だに飽きません。

また、「卵」の栄養価は凄まじいです。

 

三大栄養素といわれる「たんぱく質」を大量に含んでおり、また血圧を下げる働きや老化防止、脳の活性化などの効果もあり、ちゃんと冷蔵保存すれば、2か月くらいは保存できます。

 

2か月あれば、全部食べ切れますよね??

 

ご飯のおかわりで2杯目にサラッと流し込むくらいのイメージで食べるといいと思います。

昆布つゆは長持ちさせるポイント

昆布つゆは意外と賞味期限が早いです。

特に開栓後はお早めに、とありますので、急いで使わないと…

となるかもしれませんが、冷暗保存もしくは冷蔵、冷凍保存しておけば、長持ちしますし、さほど味も落ちないと思います。

 

くれぐれも暑いところ、日が当たるところは避けるようにしましょう

 

 卵にかけて混ぜるだけの手軽さ

卵かけご飯は何といっても、速攻で出来上がるという事。

ご飯炊いて、卵かけて、昆布つゆたらして混ぜるだけ( ^^) _U~~

一人暮らしで基本料理はしない、という方には卵かけご飯は最高の料理?

ですよね。

一人暮らしには強い味方になります!

 この昆布つゆ卵かけご飯に、ハマれば僕のように頻繁に食べても飽きません。

卵と昆布つゆだけ買っておけば、すぐに作れます。

 

ぜひ、一度試してください!

 

良ければ感想なんかも聞きたいな・・・

それではまた(^^♪