モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

おみくじで凶が出てしまった・・・ 方に朗報! 凶が出ることは実は良い事である理由

f:id:moru7:20190105123959j:plain

どうも。モルです。

 

新年ということで、初詣に行ってきました。

 

2019年をスタートをするにあたって、

毎年、行っている神社にお参り。

 

混み混みでしたが、何とか車を停め、境内へ。

 

賑わう神社

 

参拝

 

食欲をそそる屋台

 

そしておみくじ!

 

やっぱり、初詣に行ったら、おみくじ引きたいですよね!!

 

おみくじ待ちの列に並び、

ようやく引いた!

 

大吉かなあ。

 

いや、中吉くらいかなあ。

 

頭の中はそんな事を考えていました。

 

がしかし

 

出てきた文字は「凶」

 

全く想像していなかった文字に動揺を隠せない。

 

f:id:moru7:20190105124030j:plain

 

中身を読むと

 

・・・・・叶いません

 

・・・・・現れません

 

・・・・・見つかりません

 

この~ませんという否定が堪えます・・・

 

 

出たのは、紛れもなく「凶」でした。

 

 

その時はへこみましたが、

さっそく帰ってから、ネットであれこれ検索!

f:id:moru7:20190105162344j:plain

 

yahooにて

 

凶が出たら

 

凶 本当に悪い

 

おみくじ 凶 意味

 

などなど。

 

調べてみると意外にも凶を肯定する記事が多く、

凶が出ることはむしろ良いこと、というような前向きな内容

ばかりでした。

 

「よし、凶が出たことはラッキーだ!」

 

そう思えた僕は、この結果を自分なりに解釈してみました。

 

                    【目次】

 

 

 凶が出てしまった・・・その本当の意味は?

皆、大吉を求めておみくじを引いていると思います。

もちろん大吉を引くというのは素晴らしい事ですし、

良い1年が送れるでしょう。

 

では凶なら、1年中不幸なのか?というとそうではありません。

 

凶が出た事はむしろ、「ついている」ようなのです。

 

 凶が出ると「ついている」その理由は?

 

色んな方の凶についての記事を読ませていただいて、一番しっくりきて

自分なりの解釈も含めた答えはこうです!(以下)

 

凶が出るという事は、今その瞬間が1年で1番悪い時ということ。

 

凶を引いたその瞬間は悪い時です(でも泣きたいほど悪い瞬間ではないですし、生死に関わることではないと思います。)

 

ただ、ここから先はもう上がっていくだけ。

どんどん運気が良くなっていくみたいです。

 

凶が出た僕たちは、最高の1年が送れる環境にいるんです!

 

凶をひいてしまった全国の皆さん!

凶を引くことは運がいい事なんです。

 

f:id:moru7:20190105124101j:plain

 

なので凶が出たからといって、1年間もうだめだ・・・と思うのはやめましょう。

 

 ただし、凶が出たからこそ、努力して飛躍の年にしたい

この凶のおみくじを引いた、という事を前向きに捉える事は大事ですが、

凶のおみくじに書かれている内容を覆すべく、努力は必要だと思っています。

 

むしろ自分を奮い立たせるために凶が出てくれたと。

 

運気はだんだんと上がってくるので、

それを信じて、飛躍の年にできるといいですね。

 

僕もこの結果を胸に、良い1年間にできるよう、

前向きに毎日を過ごしていこうと思います!(^^)!