モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

【食レポ】群馬県伊勢崎市のもつ煮屋さん!日の出食堂

どうも。モルです。

 

先日、群馬の伊勢崎市にある,

もつ煮屋 「日の出食堂」さんにお昼に行ってきました。

 

最初は、「お昼からもつ煮!?」と思っていたのですが、

どうやらもつ煮定食が有名なお店らしく、行く事になりました。

 

外観は、コンビニの跡地かなあ?

と思う佇まいですが、AM11時30分くらいには、車でいっぱいでした。

f:id:moru7:20190113170425j:plain

 

 

メニューはもつ煮定食を中心に、とんかつ定食や生姜焼き定食、ラーメンなんかもあります。

 f:id:moru7:20190113170541j:plain

 

ただ、せっかく来たので、

迷わず「もつ煮定食」を注文。

 

お腹ペコペコだったので、

もつ煮大盛(+100円)にしようかなとも思ったのですが、

そこは普通盛にしておきました。

 

ご飯の量はサービスで大盛にできたので大盛で。

おかわりも無料!らしいです。

 

f:id:moru7:20190113170456j:plain 

結構ボリューミーです。

お味噌汁とお漬物、お豆腐もあるので、

おかずには困りません。

 

もつ煮は普通盛で充分だと思いました。

 

で、このもつ煮定食。

注文してから約2分程で出てきました!ワオ

牛丼チェーン!?と思うほどの驚きの速さです。

 

味は言わずもがな。ちょーうまでした。( *´艸`)

お昼から賑わうのも頷けます。

 

主役のもつ煮は見た目は辛そうですが、

辛くはなく、濃厚な味付けがご飯によく合います。

 

残ったスープ?たれ?だけでもご飯行けちゃいます。

 

そしてもつ煮が濃いめなので、

お漬物とお豆腐のさっぱり感が丁度よく

こちらもおいし~!です。

 

ちょうどいい満腹感でした。

味が美味しいので、食が進みますが、

女性や食が細い方は、ご飯は普通盛りにしたおいた方がいいかもしれません。

 

ぜひ、群馬の方に行かれることがあれば

寄ってみてください!(*^^*)

 

以上、食レポでした( ^^) _U~~