モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

これで寒さを乗り越える!最近購入したアスベルのタンブラー 気になる費用対効果は?

どうも。モルです。

 

一段と寒くなってきましたね。

 

朝番と寒くて、通勤が大変ですね。

 

さてさて、最近可愛いタンブラーを購入しました。

 

男なのに可愛いを求めるあたりがどうかと思いますが、持ち物の見た目にも拘りたいと思っています。

 

んで、購入したのがこのアスベルのタンブラー♫

f:id:moru7:20190119233351j:plain

 

おしゃれなルックスもさることながら、

すごいのはその保温効果!!

 

という情報をネットで発見し、これだ!という流れで購入。

 

アスベル 真空断熱携帯タンブラー 370ml ブラック

アスベル 真空断熱携帯タンブラー 370ml ブラック

 

 

 

そもそもタンブラーを欲しいと思ったきっかけは、

朝は必ずと言っていいほど、コーヒーを飲んでおり(基本コンビニのか缶コーヒー)

毎日買っていたので、朝には欠かせないものとなっていました。

 

ただネックだったのが、コーヒー代がかさむ事と保温できない事でした。

 

1日最低でも100円から150円はかかっていたので、週5日で考えても500円~750円。

 

ランチ一食分相当です"(-""-)"

 

また、基本1回で飲み切らないとならず、

残しておくと、当然冷めてしまいます。

 

どうしたものか・・・と

 

そこで、思いついたのがタンブラーでした。(単純ですが)

 

毎朝タンブラーにコーヒーを淹れる手間が増えますが、その分いつでもどこでも温かいコーヒーが飲めるというメリットがあります。

 

おまけに安上がり。

 

まだタンブラーを購入し、使い始めて1ヶ月も経っていませんが、

さっそく毎朝愛用しています。

 

【目次】

 

 

 タンブラーに入れるコーヒーは?

タンブラーを購入したはいいけど、中に何を入れていくかは重要ですよね。

コンビニのコーヒーもクオリティが高く美味しいですし、缶コーヒーも当然美味しく作られています。

 

まずいコーヒーは入れていきたくないですよね・・・( ;∀;)

 

カルディのマイルドコーヒーを淹れて持っていってます。

  

カルディに行かれたことがある方は分かると思いますが、

カルディには本格的なコーヒーがいっぱいです。

 

ドリップのものでも美味しいですし、

朝、淹れる際にコーヒーのいい香りが広がるのも、お気に入りです。

 

 タンブラーは経済的

僕はカルディマイルドコーヒーの10パック入りで450円くらいのを買っているので、1日だいたい50円行かないくらいです。

 

毎朝100円から150円使っていた事を考えれば、

だいぶ安上がりですね。

 

コストを抑えられて、変わらず美味しく飲めれば

タンブラーの費用対効果は長い目でみても良いですね♪

 

  肝心の保温効果は?

僕の場合、だいたい朝5時半くらいにコーヒーを淹れ、タンブラーに注いでいます。

9時前には、会社を出て営業回りに出るのですが、その時にはまだ熱々の状態です。

 

淹れて1時間までは85℃以上の温度をキープできるようです。

これはタンブラーの中でナンバーワン!

 

僕の場合は必ず飲むのは、「朝」なので朝に熱々の状態なのは嬉しいです。

 

そこから、徐々に冷めていき、お昼12時くらいにはだいぶぬるくなっていますので、

持続性という意味ではもっと長いものも中にはあるかもしれません。

 

 オシャレなデザイン

ほぼ毎日使うのであれば、やっぱりオシャレなものがいいですよね。

毎日タンブラーにコーヒーを入れていくって、なんかちょっとオシャレ感ありますし(個人的には)

 

アスベルのタンブラーはルックスもスタイリッシュでロゴもおしゃれです。

デザイン性+機能性を兼ね備えたタンブラーです。

 

 まとめ

・アスベルのタンブラーは機能性抜群!

淹れてから1時間の保温は85℃と数あるタンブラーの中でナンバーワンの呼び声

・デザイン性にも優れている。オシャレでスタイリッシュなルックス

・タンブラー生活は経済的

・毎日お気に入りのコーヒー等を入れて行こう!

 

気になった方はアスベルのタンブラー、使ってみてください(^^)/