モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

春がやってきましたかね?もうすぐ平成も終わり。桜の開花に誓いたい事!

f:id:moru7:20190324144632j:plain

どうも。モルです。

 

今年も桜が咲きました♪

 

まだまだ寒かったので、そろそろ桜が咲くころ、という事も忘れていましたが、

ちゃんと咲きました。

 

毎年、いつどこで見ても桜は美しいですね。

 

入学、入社シーズンになり、皆それぞれに新たな生活が始まる事と思います。

 

元号も約30年続いてきた「平成」がいよいよ終わりを迎え、

また新たな元号を迎え、新たな時代を生きていく事になります。

 

僕も僕で、気持ちを新たに、フレッシュな気持ちで新年度を迎えたいです。

 

特に仕事。

 

成果を出さなければならない年になります。

 

元号のスタートと共に、

大事な始まりになります。

 

先日の世界フィギュアスケート選手権で、羽生結弦選手が銀メダルを受賞しました。

 

羽生選手は素晴らしい演技でしたが、

その上を行ったのが、ネイサンチェン選手。

 

どちらも世界最高のスケーターですが、

 羽生選手にしても、チェン選手にしても、普通じゃないから、

数多くいるスケーターを抑えて、あの舞台に立てているんだと思います。

 

でもそれは普通じゃない才能があるから、ではなく

普通じゃない努力をして、妥協せず変わり続けているからなのではないかと思います。

 

また、プルシェンコ選手の言葉が刺さりました。

「誰かに勝つ為」に滑るんじゃない

「何の為」に滑るか

が重要なんだと。

 

周りは関係ない。自分がどうあるべきか、という事を教わった気がしました。

 

 

桜は、毎年変わらない美しさを放っていますが、

 

桜は変わらなくても、それだけ人を魅了する圧倒的なもの

を持っているから変わらなくていいのです。

 

でも僕は、毎年、毎月、毎日変わっていかなければなりません。

 

今年の桜に誓いたい!

 

これまでやってきて良かった事は、しっかり自分の血肉にして

変わり続ける事。

 

誰かに負けないではなく、

自分が守りたい人や自分自身に言い訳しないよう、

今日の自分は昨日の自分より良くなり、

明日の自分は今日の自分よりよくできるように。

 

平成生まれ、平成育ち。

自分の生きてきた平成という時代をしっかり振り返り

新たな自分で生きていきたいと思います。