モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

【食レポ】埼玉県上尾市 上尾市役所前のラーメン屋さん 麵屋冽に行ってきました。

どうも。モルです。

 

先日お昼に、行きたかったラーメン屋さん、「麺や冽」に行ってきました。

f:id:moru7:20190216115344j:plain

 

埼玉県の上尾市に約2年前にできたお店。

 

カウンターとテーブル席があり、

一人でも、複数でも入りやすいお店です。

 

駐車場も2台ほどあり、また目の前が市役所なので、

市役所にお立ち寄りの際には、行きやすいですね。

 

めん類だと、

ラーメン

つけ麺

まぜそば

などを中心にご飯ものや変わり種もあります。

f:id:moru7:20190216115444j:plain

 

最初だったので、冽の定番、「あっさり塩とりそば」を注文。


f:id:moru7:20190216115418j:plain 

名前の通り、すごーくあっさりで鶏のうまみが豊富で、

とろーりとした鶏チャーシューと、これまたとろっとろの煮卵がめちゃうまです。

 

桜エビのトッピングがいいアクセントになっていて、お上品なお味。

 

どちらかというとこってりが好きな僕ですが、

あっさりも美味しいなと思いました。

 

レモンパクチーラーメンとか、珍しいラーメンもあるので

今度食べてみたいですね。

 

カウンターには充電器も完備されていてお店の気遣いを感じますね。

 

気になる方はぜひ、行ってみてください( ^^) _U~~