モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

2019年スタート!今年1年どんな年にするか。改めて2019年の目標を書き出してみた。

f:id:moru7:20190406134023j:plain

どうも。モルです。

 

いよいよ2019年もスタートしました。

 

2019年は「平成」が幕を閉じ、新たな元号が誕生する記念すべき年ですね。

 

僕個人的に言えば、なんだかんだで20代最後の年になります。

 

目標を決めずに過ごしていると、1年は本当にあっという間です。

 

最近、毎年あっという間に感じます。

 

毎年1年間の目標は決めて手帳などに書いてはいますが、

ついつい甘えが出て、達成できなくても自分にいいように言い訳をしてしまいます・・・

 

なので、今年はブログで初心表明しておこうかなと。

 

昨年末に、反省と抱負については書きましたが、2019年を大事な年にするべく、

改めてもう少し具体的な、今年の「目標」を書き出してみようと思います。

 

 プライベートの目標

①サーフィンに冬以外、月1ペースでいく

今、唯一の趣味といえる(まだ言えるレベルではないかも)サーフィンに冬の時期以外は月1回は行きたいです。

たまに行くだけではなかなか上手くならないし、今年こそ一人前になりたいので、

疲れていても海に向かえるようにしたいです。

 

海外に2回行く

行きたい行きたいと言いながら、大学生以来行けていない海外・・・

このままでは一生行かない気が・・・

なので、今年こそはしっかりパスポートを更新し、

せめて2回は、日本を出たいと思います。

 

③毎日日記をつける

これは2018年もやってきたことです。

1日を大事にするためにも、なんでもいいので、

一言日記をつけるようにします。

 

ブログもそうですが、なんだかんだで書き残しておくというのは

大事なことですね。

 

④引っ越しをする

今年は新居に引っ越したいと思っています。

今の家に不満はないのですが、2年半くらい住んでいるので、

そろそろ新たな家で暮らす、ことにも関心が出てきています。

おそらく実際に動くのは、半年後くらいになりそうですが。

 

⑤時計を買う

少し前から、一生ものの時計がほしいな、と思っていました。

最近は、良いものを長く使うという考え方なので、時計についても、

思い切って買いたいなと思っています。

ただし、お金的に余裕があればですがね(';')

 

 仕事での目標

①昇進する

こればっかりはいつになるかわかりませんが、

昇進するチャンスはある年になるので、そのチャンスを掴めるように

精一杯努力していこうと思っています。

 

②平日は5時間睡眠

これは行動の部分になりますが、平日は睡眠時間5時間をベースにすること。

誰よりも行動量を増やすには、時間の捻出が必須です。

3時間睡眠も試したことがありますが、僕には真似できなかったので、

せめて平日については、5時間ほどの睡眠で頑張りぬきたいです。

 

売上目標にコミット

営業として当然ですが、やはりこれですね。

ここができなければ、営業としてはなんの価値もないですから、

常に、数字への意識は持ち続けておきたいです。

 

④心を折らさない、常に前向き

心構えの部分ですね。心が折れることも多いと思いますが、

そんなときでも、前向き。

向き不向きよりも前向き、をモットーに強いメンタルでやっていきます。

 

⑤粋なビジネスマンになる

粋な大人になるべく、仕事の世界でもカッコイイビジネスマンになれるように、

日々自分を磨いていきます。

そして日々、本当に粋な大人ってなんなのか考えます。

 

以上、かなーりざっくりとではありましたが、

初心表明でした。

 

状況、進捗については日々、共有したいと思っています。

1年後、粋な大人に近づいていられるように、努めていきます。