モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

【旅レポ】鬼怒川温泉1泊2日の旅

どうも。モルです。

 

長いお休みも終わってしまい

 

何だか寂しいような

複雑な気持ちですね。

 

そういえば連休中、鬼怒川温泉に1泊2日で行ってきました。

f:id:moru7:20190107210744j:plain

 

 

12月にふと思いついて、どこか温泉がいいなという事で鬼怒川へ。

 

「ものぐさの宿」というところに宿泊しました。

f:id:moru7:20190108072731j:plain

 

鬼怒川温泉駅から、徒歩15分ほどの比較的大きめな宿泊施設でした。

 

個人的には、☆5つがMAXとしたら、

 

部屋☆☆☆☆

食事☆☆

温泉☆☆☆

価格☆☆☆☆☆

 

という感じ。

 

まあ、年始にもかかわらず11000円(税抜き)で泊まれて、部屋も綺麗、食事も夜朝ついてたので、全然高評価です!

 

こちらが夜のお料理です。結構良い食材が使われてました。

f:id:moru7:20190108213000j:plain

 

 

あとは、鬼怒川温泉駅まで歩いていけるので、少し足を伸ばしたのですが、

駅の目の前にある、「つるや」というお食事処の

ゆば蕎麦が絶品でした!

 

 

f:id:moru7:20190107211129j:plain

 

正直、湯波を食べる事に慣れていないと、

ガッツリ湯波を食べるというよりも、

このお蕎麦のように、少しの量が1番美味しく感じます。

 

そこからまた宿に戻る道中で、先ほどのつるやさんの一階で売られている、「ゆば乳饅頭」を食べ歩きしました。

f:id:moru7:20190108072708j:plain

 

これがまた美味しい!

餡子とふわふわのゆば乳の皮の甘さが合わさって絶妙な感触とお味でした。

 

他にも、鬼怒川には気になる宿やお店がたくさんありましたので、ぜひお休みに足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)/

 

以上、旅レポでした!