モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

ハードワークすること

f:id:moru7:20190326211149j:plain

どうも。モルです。

 

今日はもうお家です。今日は比較的早い目の帰宅です。

 

働き方については、色々と取りだたされているなかですが、どんな働き方をするべきか、と最近よく考えます。

 

イマドキの子、というと語弊があるかもしれませんが、基本的に自分の時間やプライベートを大事にし、お金や仕事は程々にという傾向があるようですね。

 

企業としても、それに合わせるような形で業務効率などを考え、早く帰らせるよう取り組んでいます。

 

もちろん、仕事とプライベートのバランスは大事ですし、しっかり休む。時間をきっちり区切って定時になったら、即帰宅し、自分の時間を楽しむ。これはこれでいいと思います。

 

ですが、仕事でハードワークをしないとならない時は絶対にあると思います。

 

時には定時など気にせず働くこと。

 

これは、自分の成長や幅を広げることに繋がると思います。

 

僕自身も、朝から夜中まで仕事、というわけでは決してないですが、基本的に定時という概念はないように思います。

 

 

ハードワークをする事が必要な時、そして高みを目指すなら、他の人よりも努力する必要があります。

 

僕は今まだ20代ですが、結局いまのこのハードワ

ークが将来の自分を作っていると思います。

 

自分が頑張って成果を出す→出世する→所得が増える

これは自分の地位とか名誉の為でもありますが、これが家族のためにもなると。

 

ただ、プライベートな時間や家族との時間も大事なので、

時間にメリハリをつけて、どちらにも注力できるよう心がけています。

 

ハードワークを、推奨するわけではないですが、一度自分が何の為に働いているのか、どうなっていきたいのかを考えてみるのもいいかもしれません。

 

仕事は人生の多くの時間を使うもの。

充実させたいですね!