モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

サーフトリップ!サーフィンの魅力

f:id:moru7:20190326211735j:plain

どうも。モルです。

今、サーフィンをしに海に向かっています。


僕のアウトドアの唯一の趣味といえるのが、サーフィンです。


といっても、まだ始めて2年も経っておらず、全然ヘタクソではありますが、そんな僕でも惹きつけられるものがあります。


よくサーフィンやってるというと、「かっこいい〜!」

と言われる事がありますが、サーフィン好きは純粋にサーフィンをする事自体が好きなので、毎週のように通うくらいのめり込むのだと思います。


ペーペーの僕ですが、これまでサーフィンをしてきた個人的な感想・魅力を綴らせていただきます。


サーフィンの魅力① 波に乗った時の快感

サーフィンは基本的に待つ事が多いスポーツです。一本の波に対して、乗れるのは基本1人なので、波に乗れる回数は限られてきます。

また僕みたいなペーペーは尚更です。


ですが、初めて波に乗った時の快感は覚えていますし、まるで海と一体になれるような、あの感覚が病みつきになるのだと思います。


サーフィンの魅力② 1日が充実する

サーフィンに行く時は基本的に朝から行くので、

サーフィンを終えた後にも時間があります。

その後の時間も有意義に使えますし、気持ち的にもスッキリしているので、充実感が強いです。


サーフィンの魅力③ 海に向かう道中に考え事をする

通いサーファーにとっては、海まで行くのにかなりの時間を要します。

そこがネックになる事も多いかもしれませんが、

僕にとっては、それさえも楽しいものです。


僕の場合は、道中でゆっくり考え事をしています。

普段慌ただしく生活していると、なかなかゆっくり考え事をする時間も少ないと思います。

カフェに行ってすることもありますが、その時間を移動時間中を使ってしています。


サーフィンの魅力④ 海が癒してくれる

海に行くだけで開放的な気持ちになれます。

海が近い人からすればそんな事もないのかもしれませんが、遠いものからすると海はいつも新鮮な気持ちになれます。


サーフィンの魅力⑤ ちょっとした旅行になる

宿泊や車中泊をすることもあるのですが、県外まで出るので、海まで行くだけでも小旅行感覚が味わえます。


あくまでも、僕個人のサーフィンについての感想・魅力になりますが、サーフィンは本当に魅力的なスポーツだと思います。


正直、朝は眠いし、疲れていたりすると家から出るのが億劫な時もありますが、海から上がった時にはいつも、来て良かった!と思います。


まだまだ、長年サーフィンをしている方の足元にも及びませんが、今後もサーフィンについての記事も書いていきたいと思いますので、宜しくお願いします!