モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

車内をカフェにする ~長い運転中は車内をカフェにしちゃいましょう~

どうも。モルです。

行ってまいりました海。

 

f:id:moru7:20181007220954j:plain

 

結局海に入っていたのは3時間くらいでした。

昨日は出発が遅かったので、あまり長くはいれませんでした。

 

海まで片道4時間から4時間半かかるので、海にいる時間より運転している時間の方が長くなります。

 

なので、いかに運転している往復、約8~9時間を充実した時間にするか。

 

これがとても大事なんです。

 

といっても、運転中は運転に集中することが第一なので、あまり余計なことはできないのですが、それでもせっかく多くの時間を使うので、有意義な時間にしたいと考えています。

 

そこで僕は、車内ではカフェ感覚で過ごしています。

 

特に僕は営業マンで、仕事でも車での移動時間が長いので、移動中は落ち着く時間にしています。

 

昨日の記事でも、運転中は考え事などをしていると書きましたが、

コーヒーは必須で、車内にまずコーヒーのいい香りを漂わせます。

 

仕事でもプライベートでも、コーヒーを飲みながら運転することが多いです。

 

仕事の時には、考え事もそうですが、

資料の構想を頭の中で練ったり、商談の練習を独り言したり、ラジオ(基本J-WAVE)を聞いて情報収集したりしています。

 

プライベートでは、好きな音楽をかけ、その日にやりたい事を確認したり、まったりと自分の好きな事を考え事しています。

 

車内で何をするかは基本的に自由ですが、運転している間をカフェ気分で、まったりするのは楽しいですよ。

 

あ、でもくれぐれも運転に第一で、安全運転でいきましょう!