モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

体重58㎏だった僕が67㎏に。太りたいけど太れない人必見!太れない人が太るには?

f:id:moru7:20190326210924j:plain

どうも。モルです。

 

1年程前からジムに通っています。

 

今日も仕事を早く切り上げ、これからジムにいきます。

 

僕がジムに通い始めたのは、痩せたいわけでも、健康体になりたかったわけでもなく、身体を大きくしたい、言ってしまえば太りたいというのが理由でした。

 

痩せたい人からすると、

「羨ましい。嫌みかあ〜 」なんて言われますが、太りたい僕からすると、太れないことが少し悩みにもなっていました。

 

昔から、わりと大食いなのにも関わらず、いくら食べても太らずという体質でした。

 

限界まで食べることを繰り返したり、揚げ物を毎日食べたり、ポテトチップとコーラのように太りやすい組み合わせをしたりもしましたが、一向に太れませんでした。

 

太りたいが為にプロテインを飲んで、あえてトレーニングはせずいたりもしましたが、効果なしでした。

 

そんな僕が、ついにジムに行く事を決めたのは、トレーニングをして身体を鍛えながら、たくさん食べてプロテインを飲んでみたら、どうなるだろう?淡い期待からでした。

 

レーニング自体は、家で筋トレをしていた事もありましたが、集中できず、結果3日坊主に終わっていたので、お金も払いながら、そしてジムのような集中できる環境であれば続くかな、という考えでジムに行くことを決めました。

 

【目次】

 

 

ジムに行き始めた成果は?

 

結果的に、ジムに行き始めてから、少しずつではありますが、体重も増えていき、身体が大きくなっているのも目に見えて分かるようになってきました。

 

本当に、本当に太れなかった僕が、ジムに行き、ご飯を食べ、プロテインを飲むという事を繰り返す事で太れたのです。

これは個人的には奇跡だと思っています。体質で太れないというのはあると思いますが同じ悩みを抱える方の一筋の光になるのではと自信を持って言えます。

 

毎日ジムに行かないとダメ?

 僕は決して毎日ジムに通っていたわけでもなく、

多くて週2回、行けないときは週1回のペースで行っています。

 

ご飯については、炭水化物とタンパク質は意識して採るようにはしていますが、極端な事はしていません。

 

プロテインは飲んでいる?1日何回?

 プロテインは、朝晩の2回飲んでいる程度で、それも毎日ではありません。

 

★ポイント★

①ジムでは、ウエイト系のトレーニングしかしていません。

痩せたいわけではないので、ジョギング系は基本しません。

 

プロテインは1日3回飲む必要はないと思いますが、

2回は必須です。1回ですと効果は薄いように感じます。

 

これさえ守れば、確実に太れます。

僕は1年前まで、58、9㌔の体重だったのが、今は67キロくらいです。

また、トレーニングはしているので、単にデブになったという気はしません。

 

太る為の生活で副作用は?

 しかーし、1つだけ( ゚Д゚)

 

体全体が大きくなると共に、

お腹も出てきました。。。

 

どうせ太ってから、腹筋で引き締めるからいいや、

くらいに思っていましたが、これがお腹痩せは結構大変です。。。

 

そこを考えると、腹筋には最初の段階から力をいれてやっていく事をお勧めします。

 

ちなみに僕が飲んでいるプロテインはこちらです!!

 

ウイダー ウエイトアップビッグ バニラ味 1.2kg

ウイダー ウエイトアップビッグ バニラ味 1.2kg

 

 

ぜひ、参考にしてみてください。