モルの粋な大人になるまでの物語

どうもモルです。20後半のMENSです。30代を前にして、カッコイイ大人とはどんな大人だ?「粋」な大人ってどんなだ?と考えることが増えてきました。仕事も趣味も大切な人も自分の人生も、全部充実させたい。まだまだひよっこみたいな若造ですが、想いと勢いだけはあるつもりです。日々の体験や考え、面白いことつまらない事くだらない事、色々とを書いていけたらと思います。宜しくお願いします(#^.^#)

雨が続く そんな日にはハーブティーでリラックス

f:id:moru7:20180930211632j:plain

今日も雨。そして台風24号が接近しています。

雨風すごくなってくるみたいなので、皆さん気をつけてください。

 

電車も夜にはほとんど止まるみたいなので・・・

明日仕事行けるかな・・・

 

こんな日は、お仕事の方は行かざるを得ないと思いますが、なかなか外出も難しいでしょう。

 

僕はというと、今日は比較的ゆっくりまったり過ごしていました。

 

そんなとき、気持ちを落ち着けたいときにはハーブティーを飲んでいます。

ハーブティは、リラックス効果や安眠効果、他にも風邪予防や美肌効果もあるそうです。

 

僕のお気に入りのハーブティの味はペパーミント。

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、

ミントは消化不良に効きますので、胃痛などにも効果あり。

また頭痛を抑える等の効果もあるそう。

 

僕は胃痛も頭痛もよくあるので、ありがたいです。

 

今日はお昼に飲みましたが、寝る前に飲むことも多いです。

何より、心が落ち着くので、落ち着きたい、心を鎮めたいときに飲みたくなります。

 

僕が買っているのがコレ↓

スーパーマーケット等にも置いてあります。

ポンパドールのハーブティ。

寒くなってきたので、今年も愛用することと思います。

 

ハーブティには、他にもカモミールティローズヒップティなど種類もあるので、お好みに合わせて飲んでみたらいかがでしょうか。

 

この後、本日二回目のハーブティをいただこうと思います。

 

それでは、また明日から頑張りましょう。

台風にはお気をつけください!